保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆10月誕生日会

18年11月13日

10月26日(金)に10月生まれのお誕生日会を行いました。

30.10江誕生2.JPG

10月生まれのお誕生児さんは、1歳児クラス3名、1歳児クラス1名の計4名でした!

まずは、お誕生児さんへのインタビュー☆

30.10江誕生20.jpg

年齢や好きな遊び、食べ物などをインタビューしました。

30.10江誕生21.JPG

30.10江誕生3.JPG

途中、冠を何度直しても、逆さにかぶり直してしまうお誕生児さんも!

とても楽しいインタビューとなりましたよ♪

そして、誕生日カードをもらい、またまたにっこり(*^_^*)

とても喜んでカードを見ていました。

30.10江誕生25.jpg

10月の先生たちからのプレゼントは、劇『ハロウィンでドッキリ!』

30.10江誕生22.JPG

おばけになって、いろんな動物さんの家に行ってお菓子をもらっていたら、

最後は本当のおばけさんのお家でビックリ!

でも誘ってもらって、一緒にパーティーをすることになりました。

30.10江誕生11.jpg

30.10江誕生12.jpg

みんな、ドキドキしながら見入っていましたよ♪

最後は、ぶどうぐみさんから歌のプレゼント『大きな栗の木の下で』

30.10江誕生9.JPG

とっても上手でした❤

10月生まれさん、お誕生日おめでとう。

みんなでお祝いして、楽しかったね。