保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆11月誕生日会

18年12月18日

11月16日(金)に11月生まれのお誕生日会を行いました。

30.11江11誕生10.JPG

30.11江11誕生1.JPG

お誕生児さんへのインタビューでは、好きな食べ物や遊びを聞きましたよ。

1歳になったお誕生児さんは、お名前を呼ばれると、

手をあげてお返事してくれました❤

30.11江11誕生11.JPG

そして、お友達が誕生日カードを渡してくれると、じっと見つめていました。

30.11江11誕生2.JPG

30.11江11誕生3.JPG

11月の先生たちからのプレゼントは、

紙袋を使ったミニシアター『乗り換え大旅行』でした☆

30.11江11誕生4.JPG

車を新幹線やヘリコプターに乗り換えていって、最後はロケットに!

5,4,3,2,1でロケットが発射すると、お祝いメッセージが飛び出しました。

30.11江11誕生5.JPG

30.11江11誕生12.jpg

30.11江11誕生8.JPG

いろんな乗り物が出てくるのを、みんな興味津々で見てくれていました。

30.11江11誕生9.JPG

30.11江11誕生13.jpg

最後はぶどうぐみさんから歌のプレゼント「まつぼっくり」☆

30.11江11誕生6.JPG

手遊びをつけながら、大きな声で歌ってくれました。

30.11江11誕生7.JPG

とっても楽しかったね♪

11月生まれさん、お誕生日おめでとう!