保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆11月お誕生日会☆

19年12月02日

今月の先生のプレゼントはエプロンシアター「おおきなかぶ」です。

おじいさん、おばあさん、まご、いぬ、ねこ、みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と

「かぶ」を引っ張ります。なかなかぬけない「かぶ」。

S船堀11月誕生日会10.JPG

さいごに子どもたちもねずみと一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ。」と引っ張ります。

やっと「かぶ」は、ぬけてみんな大喜び。

S船堀11月お誕生日会2.JPG

S船堀11月誕生日会3.JPG

お母さんもお祝いに来てくれました。

S船堀11月誕生日会4.JPG

お友だちから誕生日カードをもらいました。

S船堀11月誕生日会7.JPG

今月はバナナのケーキ。みんなで食べると美味しいね。

S船堀11月誕生日会6.JPG

S船堀11月誕生日会9.JPG

「ごちそうさまでした。」