保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆11月誕生会~こころぐみ~

22年11月24日

2歳児こころぐみの11月の誕生会の様子です。

今月は1名のお友達が誕生日を迎えました。
202211adatitanjyoukokoro.jpg


みんなの前でいくつになったか質問されると、
恥ずかしそうに、でもしっかりと「3さい・・・」と
答えてくれました。
202211adatitanjyoukokoro (2).jpg


先生からお誕生日カードのプレゼント、
嬉しそうですね。
202211adatitanjyoukokoro (3).jpg


お楽しみは「はたらくくるま」のパネルシアター。
202211adatitanjyoukokoro (4).jpg

みんなでハンドルを握って、運転している気持ちです♪
202211adatitanjyoukokoro (5).jpg
終わるとそれぞれに
「消防車が好き!」
「ゴミ収集車がいい!」
などと、自分の好きな車を一生懸命教えてくれました。

自分の思いをたくさん言葉で伝えられるようになってきた
こころぐみさんです☆彡

3歳を迎えたお友達、
お誕生日おめでとうございます!