保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆12月誕生日会

18年12月26日

12月21日(金)に12月生まれのお誕生日会を行いました。

30.12江誕生4.JPG

お誕生児さんに、年齢、好きな食べ物、好きな遊びをインタビューしましたよ。

30.12江誕生2.JPG

30.12江誕生3.JPG

カードのプレゼントのあと、『ハッピーバースディ』の歌をうたってお祝いしました。

そのあと、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌をパネルシアターにあわせて

歌いました。

30.12江誕生9.JPG

今回はあおりんごぐみさんが鈴、あかりんごぐみさんは手作りマラカスを

曲にあわせて鳴らしてくれましたよ。

30.12江誕生8.JPG

30.12江誕生6.JPG

30.12江誕生7.JPG

いちごぐみさんも興味しんしんでパネルシアターを見てくれていました。

30.12江誕生11.JPG

30.12江誕生12.jpg

最後はぶどうぐみさんから歌のプレゼント『We Wish You A Merry Christmas』☆

30.12江誕生10.jpg

振り付けもとても上手でした♪

12月生まれさん、お誕生日おめでとう!

みんなでお祝いして楽しかったね。