保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 12月の製作

22年12月22日

12月に入りぐっと寒くなる日が増えましたね。

今月は子どもたちが楽しみにしているクリスマスがあります。

製作ではサンタさんとツリーを作りました。

最初は緑色の色画用紙に三角を描き、その線の上をハサミで切りました。

こだま組 12月製作1

こだま組 12月製作2

「ハサミってこう使うよね」「線の上を切るよね」と言いながら、とても集中して切っていたこだま組さん。

こだま組 12月製作3

こだま組 12月製作4

糊を付けるときは「これくらいかな?」「サンタさんには少しだね」と言いながら、糊の量を調節できるようになってきました!

こだま組 12月製作5

こだま組 12月製作6

最後の仕上げはシールでサンタさんの目と鼻を貼り、ツリーにカラフルシールを貼って完成しました。完成するとじっくり自分のを見つける子や友だち同士見せ合ってできたのを喜ぶ子など様々でした。

こだま組 12月製作7

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191