保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆1歳児 めばえぐみ室内遊びの様子 

22年07月06日

6月は雨の日もあり、お部屋で過ごすことが多かった子どもたち。お気に入りの遊びが沢山あります。

いろんな色で印刷された広告や新聞紙を集めて、新聞紙遊びをしました!

ソラスト成増1歳6月⑭ 

 

ソラスト成増1歳6月⑬ 

おにぎりを作ってピクニック♪

 ソラスト成増1歳6月⑮

ちぎったものを袋に集めてお買い物ごっこもしました。

ソラスト成増1歳6月⑪ 

マフラーに見立てて身に着けてみたり、ボールにして投げて遊んだりといろんな遊びを楽しみました。

ボール遊びも大好きなめばえぐみさん。今回はダンボールを使ってボールプールにして遊びました。

ソラスト成増1歳6月⑦

「いーれーて」「いーいーよ」とお話して、お友だちと一緒に入っています。

ソラスト成増1歳6月⑥

自分で上手に出入りできました。

ソラスト成増1歳6月⑤

お気に入りのボールを探し中♪

 

粘土遊びもお気に入りです。

ソラスト成増1歳6月⑭

自分の手でちぎったり、にょろにょろ蛇さんを作ったりと集中して遊んでいます。

ソラスト成増1歳6月⑮

ソラスト成増1歳6月⑯

ドーナツ屋さんになって、「いらっしゃいませ~」

ソラスト成増1歳6月③

これからもいっぱい遊ぼうね!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191