保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆1歳児 めばえぐみ お餅に触れてみたよ

23年01月06日

12月27日にお餅つきがあり、めばえ組さんは出来上がったお餅に触れてみました。

目の前にお餅が出てくるととっても興味津々な子どもたち。

指でツンツンしながらお餅の感触を味わいました。

もちつき①

もちつき②

お友だちと一緒に「ふわふわ」「やわらかいね」と言いながら

楽しくお餅に触れることができました。

もちつき③

もちつき④

夏に行った水遊びや公園での砂場遊びなど、感触遊びが大好きなめばえ組さん。

これからもいろいろな感触遊びを楽しもうね!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191