保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆クリスマス会第1部(いちごぐみ)

18年12月20日

12月15日(土)にクリスマス会を行いました。

第1部はいちごぐみさんの発表です☆

30.12江クリ11.JPG

30.12江クリ12.JPG

園長先生の挨拶のあと、いよいよ初めてのクリスマス会のはじまりです☆

30.12江クリ13.JPG

30.12江クリ14.JPG

30.12江クリ15.JPG

幕がひらくと、少しびっくりした様子でしたが、

毎日朝の会でやっている『朝のうた』が流れると、

曲にあわせて手をたたいたり、笑顔になる子もいましたよ。

30.12江クリ16.JPG

30.12江クリ17.JPG

そのあとは、お名前呼びと『りんごころころ』の手遊びを披露しました。

30.12江クリ19.JPG

最後は椅子からおりて、『はなれないふたり』の手遊び☆

30.12江クリ110.JPG

30.12江クリ111.JPG

泣いてしまう子もいましたが、普段のお部屋での様子と変わりなく、

楽しんでいました。

いちごぐみさんの発表のあとは、職員によるミニ演奏会☆

サックス、チェロ、ピアノでクリスマスソングを演奏しました。

30.12江クリ113.JPG

そして、最後はサンタさんの登場です!

30.12江クリ114.JPG

トナカイさんがサンタさんに質問をしたあと、

30.12江クリ115.JPG

給食の先生が作ってくれたクッキーをサンタさんが渡してくれました。

30.12江クリ122.jpg

30.12江クリ117.JPG

はじめてのクリスマス会でしたが、とっても上手にできました。

がんばったね、いちごぐみさん❤

第2部へつづく・・