保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 11月の様子☆

20年12月15日

少しずつ寒い日も増えてきましたが、子どもたちは日々元気いっぱいで過ごしています。

公園では、友達とルールを話し合いながら鬼ごっこを楽しむ姿が見られます。
とくに『氷鬼』はみんなが大好き!「先生もやろう」と誘ってくれて、一緒に思い切り楽しんでいます。

竜20こゆた11IMG_1372.JPG

またお散歩の距離も伸び、金杉公園や三ノ輪橋駅まで足を延ばして新しい発見や喜びも増えています。
今後も色々なところへ行けるといいなと思います。

竜20こゆた11IMG_0664.JPG

クラスには、ままごとコーナーと箱製作コーナーができました。
ままごとコーナーではメニューを見ながら料理をしたり、食器を並べたりしてお友だちと楽しんでいます。
廃材を組み合わせて遊ぶ箱製作では、子どもたちのおもしろい発想に驚かされるばかりです。

竜20こゆた11IMG_1621.JPG

また、病後児棟の前の花壇に、たいようぐみさんがチューリップの球根を植えました。
「何色の花が咲くかな?」とみんな楽しみにしています。
かわいいお花が咲くように、一緒に成長を見守ってくださいね。

竜20こゆた11IMG_2245.JPG