保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆4歳児『3月の外遊び』

22年03月15日

3月に入り徐々に暖かくなってきましたね。

散歩が大好きなゆめ組のみんなは、春の訪れをとても喜んでいるようです。
今回は、3月の外遊びの様子を紹介したいと思います。

ある日、成増児童公園にて
植え込みの木や生垣の間が通れそうなことを発見し、探検ごっこが
始まりました。

ソラスト成増保育園☆4歳3月戸外1.JPG

「こっちに進めそう!」「行ってみる?」

ソラスト成増保育園☆4歳3月戸外2_0829.JPG

「分かれ道もあるよ!」「ホントだ!」と楽し気な会話も。

遊びの中で隠れる場所が多いことに気づき、「かくれんぼする?」
という声があがりました。
「やるやる~!」と子どもたちが集まると、探検ごっこ→かくれんぼ
遊びへと遊びが変化♪

IMG_0830.JPG

木の後ろや植え込みの中、トイレの建物の後ろなどに隠れ、
見つかるかどうかのドキドキを楽しんでいましたよ。
鬼も順番に変わって仲良く遊べていました!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191