保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆4歳児 ゆめ組☆4月の様子

22年04月25日

進級して1ヶ月が経とうとしています。

ドキドキのゆめ組さんにも慣れ、毎日楽しく過ごしています。

そんな4月の子どもたちの様子を紹介したいと思います。

2022_273.jpg

2022_60.jpg

4月の制作、ストローアートをし、イースターの卵を表現しました。

垂らした絵の具に向けて息を吹きかけるのに苦戦しながらも、絵の具がきれいに広がると驚き、喜んでいました。

卵型に切り、折り紙でウサギを折って完成です。

2022_280.jpg

2022_278.jpg

2022_372.jpg

2022_368.jpg

2022_409.jpg

2022_416.jpg

ゆめ組さんのお部屋になり、新しい遊びもできるようになりました。

空き箱や、棒などを自由に使って作る廃材遊びができるようになり、おもいおもいの作品を作り上げています。

2022_1682.jpg

2022_1696.jpg

ハサミやのりの使い方も上手になっています。

こんなおもちゃもあり、考えながら遊んでいます。

2022_1172.jpg

2022_1171.jpg

[パワーレクサス]

球体の迷路の中を、玉を落とさないように移動させる玩具です。みんなでどこが通れるか話、盛り上がって遊んでいます。

生活の場が変わり緊張しながらも、新しいおもちゃや遊びを楽しんで体験しながら日々成長しているゆめ組さんです。

見学を随時受け付けております!

お申し込みはこちらをクリック☆

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191