保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆3歳児 4月の制作

23年04月10日

幼児組の保育室に期待をもって進級したこだま組さん。少し緊張しながらも、新しい先生、生活に慣れようと頑張っています。

今回は、幼児組になって初めての制作の様子をお伝えしたいと思います。

4月は「イースター」をモチーフに制作しました。

まずは、折り紙をハサミで一回切りし、卵の柄を作りました。

20210407 成増/4月制作はさみ2.jpg

20210407 成増/4月制作はさみ.jpg

はさみを上手に持って切っています。手を切らないように少しずつずらしながら丁寧に切っていきます。

次は一回切りした折り紙を卵に貼っていきました。

20210407 成増/4月制作のり.jpg

20210407 成増/4月制作のり2.jpg

指に付けるのりの量を知らせると、「これぐらい??」と見せて確認しながら貼っていました。

自分たちの好きなように貼り、一人一人個性のある卵になりました。

最後に、殻から飛び出すように撮った写真を貼り完成です。

2023_3104.jpg

とってもかわいいイースターになりました。

これから一年、いろいろな制作を楽しんでいきたいと思います。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191