保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆5歳児 たいよう組☆大根の種まき遠足

22年09月17日

9月9日

大根の種まきに畑へ行ってきました。
前回のジャガイモ掘りを楽しんだ経験から、種まき遠足を心待ちにしていたたいよう組さん。

当日は小雨にあたることがありましたが、畑での体験を楽しみに元気よく歩き、真剣に種まきに取り組んでいました。

2022_19157.jpg

種まき頑張るぞー!おー!

2022_19245.jpg

「あっちは犬!こっちには猫!」
赤塚の商店街には犬猫の飾り(フラッグ)が沢山。子ども達は見つける度に大きな声を上げていました。
発見した喜びを友だちと共有しているようでした。

たいよう組 大根 畑2.jpg

慎重に種を指で押し込んで埋めていきます。
「これくらいでいい?」と確認するような声も聞こえてきました。

成増 たいよう組 大根種まき.jpg

種植え中や終了後には、
「上手くできたよ!」「楽しかった!」と誇らしげな顔や笑顔を沢山見せてくれました!

5日後...

たいよう組 大根 畑1.JPG

畑に大根の芽が出てきました!
これからどんどん大きくなっていってね!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191