保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

☆ソラスト新江古田☆6月生まれ誕生会

17年06月30日

6月23日(金)に6月生まれのお誕生会を行いました。

今月のお誕生児さんは各クラス1名ずつの計3名です。

毎月恒例のインタビューでは、1歳になったお誕生児さんはパンが好き、

2歳になったお誕生児さんは電車で遊ぶのが好きだと担任の先生が教えてくれました。

3歳になったお誕生児さんは好きな食べ物やお友達を

緊張しながらもしっかりと教えてくれました。

みんなで『ハッピーバースディ』の歌を歌ったあとは、

先生たちから『これ、なんだ?』のペープサートをプレゼント☆彡

かわいい振りつきの歌を歌いながら、黒いシルエットが何かをみんなで答えていきました。

大きな声でどんどん答えたり、みんな集中して見てくれていましたよ。

最後にぶどうぐみさんが『カエルの歌』を振りつきで歌ってくれ、

お誕生会は終了しました。

また、今月のおやつのケーキは『みかんのケーキ』でした。

パンが好きな1歳になったお誕生児さんはペロリと食べていましたよ❤

6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!

楽しかったね☆