保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆6月誕生日会

18年06月29日

6月22日(金)に6月生まれのお誕生日会を行いました。

江30.6誕生会14.JPG

『かえるのうた』や『雨だれぽったん』を歌ったあと、

お誕生児さんに好きな食べもののインタビューをしました。

江30.6誕生会1.jpg

江30.6誕生会2.jpg

そのあとは、クラスのおともだちに誕生日カードを渡してもらいましたよ。

江30.6誕生会4.jpg

江30.6誕生会5.jpg

江30.6誕生会16.jpg

おともだちからカードをもらって、とても嬉しそうでした。

みんなで「ハッピーバースディ」の歌を歌ってお祝いしたあとは、

傘シアター『ふたごのかたつむり』☆

江30.6誕生会10.JPG

最後はとっても大きなお母さんかたつむりが現れましたよ!

江30.6誕生会17.JPG

今月のぶどうぐみさん(2歳児クラス)からの歌のプレゼントは、

『歯をみがきましょう』と『とけいのうた』でした。

江30.6誕生会13.JPG

江30.6誕生会11.JPG

江30.6誕生会12.JPG

みんなの前に出て、振りつきで歌ってくれましたよ。

みんなとっても上手でした♪

6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!