保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園 ☆ひかり組・遊びの様子

21年05月14日

ひかり組さんは、

6か月、10か月のお友達一人ずつに

1歳になったお友達が二人です。

あだち東和ひかりIMG_2276.JPG

段差のあるマットを歩いたり、ハイハイで上り下りしたり・・・

自分なりの関わり方で繰り返し身体を動かすことを

楽しんでいます。

あだち東和ひかりIMG_2283.JPG

玩具を握ったり、振って音を楽しんだり・・・

あだち東和ひかりIMG_2046.JPG

お花紙をクシャクシャにしたり、ひっぱたり・・・

感触を楽しんで。

あだち東和ひかり (4).JPG

お手玉を投げたり、かごに集めたり・・・

先生に「はい、どうぞ・・」と渡して、

「ちょうだい」をして渡してもらい

保育者との関わりを楽しんだり・・・

あだち東和ひかりIMG_2060.JPG

お花紙の入ったビニール袋を〝にぎにぎ″して、

音や感触を楽しんで・・・

あだち東和ひかり.JPG

ビーズを入れたマラカスを〝フリフリ!″

保育者が歌を歌うと、体でリズムをとって、喜んでならします。

あだち東和ひかり (2).JPG

棚から好きなおもちゃを取ったり、

感触遊びを楽しんだり、

体を動かして遊ぶことを楽しんだり・・・

ニコニコ元気なひかりぐみさんです。