保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆10月のこころ組

20年11月18日

★屋上から見上げる空は大きい!!★

「あっ飛行機だ!」

あだち東和めばえDSC01318.JPG

みんなで飛行機になって「ブ~ン!」

風邪がきもちよくて、空を飛んでいるみたい♡
あだち東和めばえDSC01322.JPG

★公園にお散歩★

マイバックを下げて、「何かいいものみつかるかな」

「どんぐりみつけたよ!」

あだち東和めばえIMG_1243.JPG

公園で見つけたどんぐり。

一人一人、自分なりにかかわって・・・

ペットボトルにつめたり

あだち東和めばえIMG_1207.JPG

振って音を楽しんだり・・・

IMG_1214.JPG

容器の移し替えを楽しんだり・・・

あだち東和めばえIMG_1215.JPG

「もっといっぱい入れよう!」

あだち東和めばえIMG_1209.JPG

★みんなで鬼あそび★

♪むっくりくまさん、むっくりくまさんあなのなか・・・♪

うたいながら動き、♪食べられちゃうよ♪で「きゃー」

逃げるスリル・みんなで動く楽しさを味わって・・・

あだち東和めばえIMG_1125.JPG

「一緒に遊ばない?」「何して遊ぶ?」

人形を手にして、お話する姿がかわいいです♡

あだち東和めばえIMG_1143.JPG

細かく切った紙を、自分で見つけた好きな容器にいれて、

いろいろお試し・・・

透明の容器は、たまっていくのが見えて

指先を使いながら、長い時間集中して!

あだち東和めばえDSC01341.JPG

出来上がった物を、違う遊びの場に持っていき

大切そうに使っていました。

あだち東和めばえDSC01347.JPG