保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆12月誕生会~めばえぐみ~

22年12月16日

1歳児めばえぐみ、12月の誕生会の様子です。

今月は1名のお友達が2歳になりました。
みんなの前でにっこり嬉しそうです。
202212adatitanjyoumebae.jpg


もらった誕生カードも嬉しそうに開いています。
202212adatitanjyoumebae (2).jpg


そして、先生からの今月のパネルシアターは・・・
なんだか大きなお鍋が出てきました。
202212adatitanjyoumebae (3).jpg

「なんだろうねえ」と子どもたち。
202212adatitanjyoumebae (4).jpg


にんじん~♪じゃがいも~♪
と歌っていくとお鍋にいっぱいの
カレーが出来上がりました!!
202212adatitanjyoumebae (5).jpg
「おいしそうだね」と話す子どもたち。
いろいろな言葉を少しずつ覚えて
お話しできるようになってきためばえぐみさんです。


順番に前に出てカレーライスをモグモグモグ・・・
大満足のめばえぐみでした。
2022_18597.jpg


12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!!