保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆1歳児めばえぐみさんの最近の成長

20年12月26日

最近すっかりお兄さん、お姉さんに成長した
1歳児めばえぐみさんの様子をご紹介いたします!


★自分で頑張るよ、ズボンの着脱★

最近少しずつ自分の身の回りのことにも興味を持って
「やってみよう」とする姿が増えてきためばえぐみさん。

ズボンの着脱も一生懸命頑張っています。
adatimebae12-1.JPG

adatimebae12-2.JPG
集中して片足ずつ上手に穿いています。


★お友だちと遊ぶの大好き★

お友だちのことが大好きなめばえぐみさん。
お友だちとの関りも増え、手をつないでとっても嬉しそうです。
adatimebae12-3.JPG

段ボールのそりも最近は自分たちで引っ張り合いっこです♪
adatimebae12-4.JPG



★いろいろ室内遊び★

お外で遊ぶのも大好きですが、お部屋で遊ぶのも
いろいろ工夫して遊べるようになってきためばえぐみさん。

牛乳パックの坂道を上手に歩けるかな・・・
ドキドキ、見ててね・・・
adatimebae12-6.JPG

大好きな「はたらくくるまの」図鑑です。
とてもよく集中しています。
adatimebae12-7.JPG

お友だちと一緒に「何が入っているかな?」
adatimebae12-8.JPG

レゴブロックも上手に遊べるようになってきています。
adatimebae12-9.JPG


いろいろな発見をしながら、日々成長している子どもたちです!
これからの成長もとても楽しみですね♪