保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆11月誕生会(2.3.4歳児)

20年11月14日

★11月生まれのお友達「おめでとう」★

今月は、こころぐみとこだまぐみに一人ずつ

お誕生日のお友達がいたので、2.3.4歳で一緒に

お祝いしました。

あだち東和誕生会IMG_0961.JPG

音楽に合わせて入場。こだまくみさんがリードしてくれて

自分たちで入ってくることができました。

Inkedあだち東和誕生会IMG_0964_LI.jpg

「お誕生日にケーキを食べましたか?」というインタビュー。

「チョコレートケーキを食べたの」とこころぐみさんも

しっかりお話してくれました。

Inkedあだち東和誕生会IMG_0967_LI.jpg

こだまくみさんには「大きくなったら何になりたい?」

というインタビュー。

「お花屋さんになりたい!!」と迷わず話してくれました。

みんなの前でお話する経験。ドキドキするけど、

自信につながります。

Inkedあだち東和誕生会IMG_0968_LI.jpg

こだまくみさんには、先生からではなく、お友達から

プレゼントを渡してもらい、にっこにこ♡

あだち東和誕生会IMG_0973.JPG

今月の"おたのしみ"は『てぶくろ』のパネルシアターでした。

朝晩の寒さに手袋が恋しい季節になりますね。

動物さんで「ぎゅーぎゅー」になっていく手袋に

ハラハラ! ドキドキ! にっこにこ の子どもたちでした。

Inkedあだち東和誕生会IMG_0978_LI.jpg

「何歳になりましたか?」

教えてくれる二人の姿は、嬉しさと自信に

満ちあふれていました。