保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆4月誕生会~ゆめ・たいようぐみ~

22年05月03日

新年度になって初めての誕生会です。

4月は一番大きなクラスになった、
たいようぐみのお友達がお誕生日を迎えました。
少し恥ずかしいけれどやっぱり嬉しそうです♪
20224adatitanjou5 (2).jpg



さっそくみんなからの質問タイム!
手をあげてみるものの、いざ「何かききたいことある?」と
聞かれると恥ずかしそう・・・
小さな声で「好きな色はなぁに?」と勇気を出して
質問できました。
きっと毎月繰り返すことで、大きな声で自信を持って
質問もできるようになるはずです!
20224adatitanjou5.jpg
一つ一つが経験の積み重ねですね。
これからが楽しみな、ゆめぐみ、たいようぐみのお友達です。


さて、先生からのプレゼントのパネルシアターですが・・・
いつものように「おおきなかぶ」を見ていた子どもたち。
20224adatitanjou5 (3).jpg

20224adatitanjou5 (4).jpg
なんと抜けたのは「おおきなかぶ」ではなくて
なんだかへんてこな宇宙人でした!?

みんなで大笑い♪
とっても楽しいパネルシアターでした。
20224adatitanjou5 (5).jpg

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます☆