保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆7月のひかり組

20年07月30日

☆手作りおもちゃがいっぱい☆

手作りの絵本やマラカス、ぽっとん落としなど、好きな玩具を手に取って遊んでいます。

気に入ったおもちゃを目指して、ずり這いやハイハイで近づき、手にしてにっこりの

ひかり組さんです。

IMG_0119.JPG

☆お座りできるよ☆

一人で、お座りもできるようになりました。

やわらかいブロックの手触りや音が気に入っています。

DSC00959.JPG

☆お水気持ちいい☆

月齢の高いお子さんは保育園で初めての水遊び。

水の冷たさ、気持ちよさを味わい「きゃ~きゃ~」声をあげて喜んだり・・・

真剣に水や遊具にかかわったり・・・

DSC00905.JPG

☆食べるの大好き!☆

離乳食は、ゴックン期、モグモグ期、パクパク期と月齢に合わせて進めています。

誰かが食べ始めると、食べたくてお口をもぐもぐ・・・みんな食べることが大好きです。

DSC00895.JPG

「ごっくん、ごっくん・・」上手にスープを飲みます。

DSC00938.JPG

「自分で食べるよ」

パクパク期になると自分で食べます。好きなデザートから食べることもありますが、

自分の食べたいものを順番に食べながら、完食します。

DSC00952.JPG

ずり這いをしながら、好きなところに行けることを楽しみ、保育室中を動き回りながら

好きな物を手にして遊んでいます。

DSC00976.JPG

この1か月で、一人一人が自分なりのペースで大きく成長しています。