保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆8月のひかり組

20年08月29日

毎日どんどん成長していくひかり組さん。

『初めて』がいっぱいです♡

DSC01077.JPG

ハイハイができるようになりました。

IMG_0470.JPG

DSC01136.JPG

離乳食が始まりました。上手に「ごっくん」

IMG_0490.JPG

ずり這いが早くなりました。陽の当たるテラスに向かって進み、

顔を見合わせる姿がかわいくて、思わず「パチリ!」

IMG_0504.JPG

暑いので、保育室で氷水に触れて遊びました。

IMG_0503.JPG

 ビニールに入った氷は冷たくて気持ちいいね。 

IMG_0501.JPG

大好きな水遊び

IMG_0477.JPG

DSC01063.JPG

IMG_0485.JPG

DSC01064.JPG

IMG_0486.JPG

月齢差はありますが、自分のペースで水に慣れ、

水の気持ちよさを味わっています。

InkedIMG_0466_LI.jpg

おとはぐ♪・・興味を持ってよく見ています。音楽が流れると一緒に

体を揺らしたり、笑顔を見せたりして、音楽に触れる楽しさを表現

しています。

※おとはぐ♪ はリモートで行い、密にならないよう1クラスずつ、

換気をしながら行っています。早く、生演奏が聞きたいです。