保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆7月のこだま組・ゆめ組

20年07月31日

☆食育♡トウモロコシの皮むき☆

おやつのトウモロコシの皮むきをしました。

「むけた!!」「トウモロコシってひげがあるんだね」

DSC00949.JPG

皮を1枚ずつ。ひげを1本ずつ...丁寧にむいていきます。

DSC00951.JPG

手際よく、ダイナミックにむき、あっという間に2本終了。

「おやつが楽しみ♡」

DSC00950.JPG

☆公園へ散歩☆

園の近くの親水公園へお散歩・・・

IMG_0193.JPG

「カモの赤ちゃんいるかなあ」

「カメがいた!!」

IMG_0194.JPG

☆新聞を使って遊ぼう☆

新聞をもらい、「何して遊ぼうか」

DSC00961.JPG

ちぎって丸めて「豆まきしよう!!」

「おにはそと! ふくわうち!」

DSC00967.JPG

「先生、持ってて」

何をするかと思ったら、ダイナミックに「パンチ!!」

新聞が破れるまでチャレンジしていました。

DSC00966.JPG

今度は野球。自分で玉を作ったり、新聞を巻いてバットにしたり・・・

一人一人、自分なりに考えて、新聞遊びを楽しみました。

DSC00968.JPG