保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆最近のひかりぐみさん♪

20年12月22日

★冬のお散歩★

寒さも深まり、冬本番がやってきました。
季節の移り変わりと同じように子どもたちの成長も
早いものです。

最近は一人でたっちが上手になってきたひかりぐみさん。
バギーにつかまって立ちながらのお散歩にも慣れてきました♪
adachihikari12-1.JPG

小さいお友達はこちら。
ゆったりのんびりとバギーに揺られながらお散歩を楽しみます。
adachihikari12-2.JPG

公園へ着いたらたくさんの落ち葉。
黄色い落ち葉のじゅうたんです♪
とても興味津々に手をのばしています。
adachihikari12-3.JPG


★室内では・・・★

朝のおやつを自分で食べることもとても上手になりました。
自分で持って、がぶっときちんと一口ずつ食べられます。
adachihikari12-4.JPG

こちらは新しいマットです。
寝転んだりお山にしたり、いろいろな遊び方がでます。
adachihikari12-5.JPG

一番小さなお友達。
入園した頃より体も大きくなり、ベビーベッドではなく
マットの上でも自分で上手に遊べるようになってきました。
adachihikari12-6.JPG

そして女子三人が集まってるこちらは女子会です。
何をお話してるのでしょうね・・・♪
お友達にも少しずつ興味を持ち始めているひかりぐみさんです。
adachihikari12-7.JPG


入園した頃を思い出してみるとみんなとても成長しましたね。
寒さに負けず元気に過いっぱいです!!!