保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆元気いっぱいのゆめぐみさん!

21年01月04日

ソラストあだち東和保育園で一番大きい
お兄さん、お姉さんのゆめぐみさん。

いつも全力で遊んでいます。

みんなの大好きな屋上で「よ~いどん!」
全力疾走!

adatiyume12-1.JPG


大縄跳びはまだまだ難しいけれど、笑顔でチャレンジ!
adatiyume12-2.JPG


人気の制作コーナーでは、よく集中していますね。
adatiyume12-3.JPG


以前挑戦した、食育活動の「おむすびにぎり」。
「おいしくな~れ」と気持ちを込めて握ります。
adatiyume12-4.JPG

できあがったおむすび、おいしそうです。
adatiyume12-5.JPG


春先に向けてチューリップの球根植えもしました。
「うんしょ、うんしょ」と一生懸命に土をプランターに
入れてくれています。
思いのほか大仕事でしたが、頑張ってくれました。
adatiyume12-6.JPG

「早く芽、でないかな」
adatiyume12-7.JPG

子どもたちと一緒に大きくな~れ!