保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆ワクワクこころ組

21年03月30日

散歩の途中で、消防署の前を通ると、

消防士さんが声をかけてくださいました。

消防車を近くで見せてもらって大興奮。

IMG_2333.JPG

おまけに、消防服を着せてもらいました。

「かっこいい!!」満面の笑顔

あだち東和こころIMG_2039.JPG

ちょっぴり緊張!

あだち東和こころIMG_2041.JPG



『中川公園』は広くて、思い切り走ったり、自然を見つけたり・・

大きな看板にお話があり、順番にたどると、つながっていました。

全部回ると、最後に絵本がもらえます。

あだち東和こころIMG_2018.JPG



『大谷田団地公園』の滑り台は、こころ組にちょうどよく、

今月で全員3歳になったので、3歳以上の固定遊具も

みんなで遊べるようになりました。

ああだち東和こころIMG_2488.JPG

繰り返し何度も楽しんで滑ります。

ああだち東和こころIMG_2491.JPG


友達と追いかけっこをし、「つかまえた」

友達とかかわって遊ぶことが楽しく、

つかまえるのも、つかまるのも嬉しく、笑顔♡

Iああだち東和こころMG_2417.JPG



『内谷公園』で・・・

「きれいなお花みつけたよ!」

ああだち東和こころIMG_2415.JPG



『プリン公園』のプリンの山

なだらかそうに見えて、けっこう急斜面です。

あだち東和こころIMG_2475.JPG

手足で踏ん張って、何度もチャレンジ!!

ああだち東和こころIMG_2471.JPG

ベンチに座って、ちょっと一休み

あだち東和こころIMG_2425.JPG


久しぶりに再開した「ECC」

楽しくて、元気になりました。

あだち東和こころIMG_2501.JPG

久しぶりでしたが、今年度最後の「ECC」でした。

一人ずつ終了証を先生からいただきました。

4月からまたよろしくお願いします。

あだち東和こころIMG_2510.JPG

4月からこだま組。

保育室が2階になります。保育室のおもちゃも変わり

ワクワクしますね。