保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆こころ組の給食

21年04月27日

散歩に行ったり、体を動かして遊んだりした後は

「お腹空いた~!!」

配膳の用意が出来るまで、絵本を見たり、手遊びをしたり・・・

あだち東和こころDSC02343.JPG

用意が出来たら、順番に手洗い。

自分で袖をまくって、石鹸をつけて、

きれいに洗えるようになりました。

あだち東和こころDSC02350.JPG

用意ができた子から、エプロンをつけて

「いただきま~す」

あだち東和こころDSC02352.JPG

今日のメニューはこれ⇩

一度に配膳し、好きな物から食べます。

あだち東和こころDSC02346.JPG

苦手なお野菜は、「はんぶんこして」と先生にたのみ

少し減らしてもらって、頑張って食べようとしています。

あだち東和こころDSC02355.JPG

友達と距離を取りながらのテーブル配置ですが、

みんなで一緒に食べる楽しさを味わっています。

あだち東和こころDSC02354.JPG

「モグモグモグ」よく噛んで食べようね。

あだち東和こころDSC02357.JPG

今日も、よく食べました。

「ごちそうさまでした」