保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆8月のめばえ組

21年08月17日

足立区の『花のあるまちかど事業』で

ミニひまわりの種をいただきました。

ゆめ・たいよう組さんがポットに種をまき、発芽!!

ご希望の家庭に持ち帰っていただき、園でも植えました。

あだち東和めばえIMG_2306.JPG

咲いたひまわりを身近で見て興味津々!

あだち東和めばえIMG_2317.JPG

何を作っているかイメージをもちながら、

プチプチスタンプでひまわりの花を作りました。

あだち東和えばえIMG_2314.JPG



好きなブロックをもって、お友達と一緒。

あだち東和めばえIMG_2294.JPG

同じ場にいても、それぞれ自分が今気に入っている

おもちゃで遊びます。

違うおもちゃでも、同じ場にいる楽しさを感じて・・・

あだち東和めばえDSC02693.JPG

「電車が出発!!」自分で電車を動かすことを

楽しんでいます。

あだち東和めばえDSC02694.JPG



色水遊びで作ったジュース。

「おいしそうだな・・・」「どんな味がするのかな?」

あだち東和めばえIMG_2388.JPG



クラゲさんを作りました。

ゆらゆら動かしたり、ブロックのご飯をあげたり・・・

作った物で遊ぶの楽しいね♡

あだち東和めばえDSC02794.JPG

暑い夏です。テラスで夏ならではの遊びを楽しみ、

保育室でも、涼しく楽しく遊べるように工夫しています。