保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆めばえ組・製作

21年11月19日

テーブルに大きな紙を貼って、シールをペタペタ。   

あだち東和めばえIMG_2957.JPG

好きな色を選んで、指先で上手にはがします。

広いテーブル、好きなところに貼って気持ちいいね。

あだち東和めばえIMG_2954.JPG

私もやってみようかな!

どの色にしようかな・・・

あだち東和めばえIMG_2955.JPG

「あっ!!これなんだろう?」

「おもしろそう!」絵の具をみつけて近付いてきました。

あだち東和めばえDSC03094.JPG

両手スタンバイ!!

「赤の次は何色にしようかな♡」

あだち東和めばえDSC03092.JPG

指でペタペタ...指スタンプ

だんだんダイナミックになってきます。

あだち東和めばえDSC03088.JPG

テーブルの席がいっぱいで、先生のお膝で絵本を見て

順番待ち・・・

あだち東和めばえDSC03085.JPG

始めは指1本でしたが、2本になり、3本になり

最後は両手でペタペタ!!

あだち東和めばえDSC03096.JPG

ペタペタ模様を付けた丸い色画用紙がきのこになりました。

製作の用意がしてあると、興味津々で

やりたがるめばえ組さんです。