保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆こころ組・製作の様子

21年11月29日

★焼き芋作り★

♪焼き芋焼き芋おなかがグー♪

大好きな手遊びうたを歌いながら・・・

お芋の皮をむくと、美味しそうな黄色いお芋が!!

あだち東和こころDSC03115 (2).JPG

ダイナミックに「ビリー!!」

丁寧に少しずつ「ビリビリ・・」

あだち東和こころDSC03127.JPG

切り込みを入れてから、どうやって皮をむくか

考えながら・・・

あだち東和こころDSC03170.JPG

美味しそうな、自分の焼き芋が出来上がりました。

★生活発表会で使う自分役のお面★

あだち東和こころ (2).JPG

自分のなりたい役の形をみつけて

「やりたい!!」と集まってきました。

「僕はお星さま」「ケロッ!僕カエルさん」

あだち東和こころDSC03136.JPG

真剣な表情でシールを貼って

ステキな顔が出来ました。

あだち東和こころDSC03141.JPG

「笑ってるお星さまだよ!」と表情も考えて・・・

DSC03133.JPG

「できたよ!!ぞうさん」

出来上がった顔をお面にしてもらって、

みんな嬉しそうにかぶっていました。

生活発表会の表現遊びでご披露します。

お楽しみに・・・