保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆ひかり組・鬼のお面作り

22年01月28日

もうすぐ節分です。

先生の作った鬼のお面を見て

「やりたい!!」と興味を持ちました。

あだち東和ひかり.JPG

両面テープを貼った色画用紙に

好きな色の毛糸をのせて髪の毛にしました。

あだち東和ひかりDSC03574.JPG

好きな色の毛糸を選び、一本ずつ丁寧に・・・

あだち東和ひかりDSC03557.JPG

ダイナミックに毛糸をつかんでのせる子も・・・

楽しくなってきて、次のお友達に椅子を変わらず

ずっと毛糸に触れていました。

あだち東和ひかりDSC03581.JPG

両面テープがベタベタする触感がちょっと・・・

でも、毛糸は興味ある。

先生と一緒に楽しく作りました。

あだち東和ひかりDSC03601.JPG

髪の毛の次は、好きな色の顔を選び、髪の毛と合体!!

目・鼻・口のパーツを好きなところに貼っていきました。

あだち東和ひかりDSC03594.JPG

可愛いおにの完成!!

「おにはそと! ふくわうち!」

みんなが健康で幸せにすごせますように・・・