保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

あだち東和保育園☆こころ組 お散歩

22年02月01日

近くて、お庭のような親水公園

お友達と手をつないで出発!

あだち東和こころDSC03610.JPG

用水路のカメやお魚も冬は、なかなか出てきません。

やっと、姿を現した鯉をみつけ

「おさかな いた!!」

いくら見ていても飽きないようです・・・

あだち東和こころ.JPG

公園では、ハトが飛ぶ様子に目が釘付け。

お友達と一緒に見つけて

「飛んでっちゃたね」と共感。

あだち東和こころDSC03629.JPG

平らな石のプレートはお台所。

砂でいろいろなお料理を作り

見立て遊びを楽しんでいます。

あだち東和こころDSC03626.JPG

大きな滑り台は6歳からでまだ滑れないけれど

「階段に座ってみよう!!」

お友達と一緒に座るのが楽しいね♡

あだち東和こころDSC03622.JPG

広い公園で「先生逃げて!!」と言い

逃げる先生を追いかけることを楽しんでいます。

あだち東和こころDSC03619.JPG

「先生つかまえた!!」

走ると体はポッカポカ!

寒さなんてへっちゃらなこころ組です。