保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆ひなまつり会

22年03月05日

3月3日はひなまつりでした。

集会はせず、担当の先生がクラスを回って

ひな祭りの話をしてくれました。

保育室には、自分で作ったひな人形を飾ってお祝いしました。

あだち東和めばえDSC03691.JPG

何が始まるんだろう?

興味津々で見ているめばえ組さん。


あだち東和DSC03700.JPG

流れてくる ♪うれしいひなまつり♪ の歌をきいて

気持ちよさそうに体をゆすったり、口ずさんだり・・・

歌が大好きなこころ組さん。

あだち東和こころDSC03689.JPG



「3と3でねこのひげ」

始まる前の手遊びでノリノリのひかり組さん。

かわいいです♡

あだち東和ひかりDSC03710.JPG

あだち東和DSC03732.JPG

こだま組、ゆめ組、たいよう組はホールで・・・

"ひなまつりクイズ"

あだち東和DSC03736.JPG

「ひなまつりに食べる食べ物は?」

①ちらし寿司 ②かっぱ巻き ③恵方巻

正解を当てて、「イエーイ!!」

聞いたことのある、「恵方巻!!」と

自信満々答える子もいました。

あだち東和DSC03748.JPG

おやつは、3色パフェ。

おいしかったね!