保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆水遊び開きしました!

22年07月05日

今年は異例の速さで梅雨が明けましたが、
同時に水遊びも始まりました!

プールバッグを手に登園するのは
少し特別な感じがして、
みんなとても嬉しそうです。

2歳児こころぐみから5歳児たいようぐみまでのお友達は
2階の芝生で遊びます。

「わあ、冷たいねえ」
2022adatimizu.jpg


「水鉄砲、うまく出るかなぁ」
2022adatimizu (2).jpg


ゆめぐみ、たいようぐみのお友達は
遊びもダイナミックです。
いろいろなことを感じ、たくさん考えながら遊んでいます。
2022adatimizu (3).jpg



0歳児ひかりぐみと1歳児めばえぐみのお友達は
1階のテラスで遊びます。

初めてのお友達も気持ちよさそうに遊んでいます。

2022adatimizu (6).jpg

まだまだ始まったばっかりの夏です。
子どもたちと一緒に夏を楽しみながら
満喫していきたいと思います。

ひと夏の子どもたちの成長は大きいです。
暑い夏が終わる頃にどんなふうに成長しているか
今から楽しみですね♪