保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆ゆめ組・たいよう組製作の様子

22年07月21日

先日、夏祭りがありました。

2日間かけて、クラスごとに交替で縁日で遊び、

ゆめ組・たいよう組がお神輿を担いで

雰囲気を盛り上げてくれました。

2022_5548.jpg

お神輿に付ける飾りを作って貼りました。

あだち東和4・5歳2022_5035.jpg

黒いお神輿に金色の飾りが映えますね。

あだち東和4・5歳2022_5033.jpg

屋根の下に付ける紫色の部分にも金の飾りを付けました。

あだち東和ゆめ・たいよう2022_4337.jpg

自分でやりたいことを決めて、考えたり、試したりしながら

作っていました。

2022_4339.jpg

毛糸を巻いて、屋根に付ける房飾りも作りました。

あだち東和ゆめ・たいよう.jpg

縁日ごっこの看板作りもお手伝い。「さかなつり」

あだち東和4・5歳2022_5160.jpg

「さかなつり」やさんで使う魚作りもしました。

ビニール袋に京花紙をつめて・・・

あだち東和ゆめ・たいよう2022_4550.jpg

いろんな色でたくさん作ってくれました。

あだち東和4・5歳2022_4558.jpg

ゆめ組・たいよう組8人で力を合わせて、

1か月くらい前から準備をしてきました。

お神輿を担ぐ姿は晴れ晴れとし、自信に満ちていました。

この経験が、次の意欲につながることでしょう♡