保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆こだま組給食の様子

22年09月10日

★3歳児・こだま組給食★

3歳児は、ホールを使って、テーブルの間隔をあけて

食事をします。

あだち東和こだま2022_9498.jpg

テーブルにはパーテーションを設置し、感染対策!

あだち東和こだま2022_9505.jpg

食時の前に自分の口拭きウェットティッシュを持って

座ります。

あだち東和こだま2022_9508.jpg

配膳してもらい、自分の好きな物から「いただきます」

あだち東和こだま2022_9503.jpg

しっかり床に足を付けて、落ち着いて食べられるように

牛乳パックで作った足置きが用意してあり、自分で持ってきます。

あだち東和こだま2022_5977.jpg

お友達に刺激を受けて

苦手な物でも食べてみようとするようになってきました。

あだち東和こだま2022_5973.jpg

最近は皆「今日は完食したんだよ!」と

完食できたことが嬉しく、自信になっています。

お代わりもします。

あだち東和こだま2022_9502.jpg

たくさん心と体を動かして遊び、

お腹が空いて、たっぷり食べて、ぐっすり眠って・・・

大きくなあれ!!