保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆めばえ組・室内遊びの様子

22年09月10日

新聞をびりびりして!

つかんで、ぱあっとなげて!

「シャワーだ!!」

「雨だ!!」

あだち東和めばえ2022_8730.jpg

「いい気持ち♡」

ハンカチを使って遊ぶのがブームのめばえ組さん

あだち東和めばえ2022_7478.jpg

頭にかぶったり・・・

物を入れたり・・・

あだち東和めばえ2022_8404.jpg

お布団のようにかけたり・・・

あだち東和めばえ2022_8435.jpg

優しく、とんとん! 

この後、気持ちよさそうに目をつぶっていました・・・

あだち東和めばえ2022_9680.jpg

ダンボールの中は秘密基地!

自分だけのお部屋で、落ち着けるんだよね~


あだち東和めばえ2022_9731.jpg

カップに先生手作りのドーナツをたくさんのせて・・

おやつ「いただきま~す!」


あだち東和めばえ2022_8800.jpg

新しいおもちゃ。

ガラスにピタッとくっついて、

「手を放しても落ちない!!」「すごいね~」

あだち東和めばえ2022_8288.jpg

ダンボールのテーブルとマットを立ててお家。

ごちそうを一杯並べて、ジュースを飲んで・・

一緒に食べるとおいしいね♡