保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆こだま組室内遊びの様子

22年10月27日

最近2~3人のお友達と一緒に遊びの場を作ったり

誘い合って遊んだりしているこだま組さん。

思いを出しながら遊ぶことを楽しんでいます。

あだち東和こだま2022_13081.jpg

テーブルは二人のお家。ヂュプロの人形を使って

お話を楽しんで・・・

あだち東和こだま2022_14017.jpg

製作コーナーにある広告紙を使って・・・

「飛行機作るんだ!飛ぶかな・・・」

あだち東和こだま2022_13373.jpg

たまごパックを利用して、パクパク人形。

「ねこちゃん、こんにちは」「お腹空いたね」

「ご飯を食べよう」・・・お話を聞いていると楽しいです♡

あだち東和こだま2022_13140.jpg

プラレール大好き!

長い線路や自分の周りをぐるっと一周できる線路・・・

自分で考えて、遊びに没頭!!

あだち東和こだま2022_13138.jpg

ままごとコーナーのお家から、お散歩に出かけたました。

パパとママの役割があって、赤ちゃんも一緒・・・

あだち東和こだま.jpg

壁に貼った大きな紙を見つけ、「お散歩行こう!」と

クレヨンをお散歩させていました。

青のクレヨンを水に見立て、ザリガニやたこ・・・

自分の描きたい物を描いて、大きな紙で友達とつながって

楽しかったね。

あだち東和こだま2022_13108.jpg

歌やダンスが大好き!!

お気に入りの「ソラリン体操」を歌いながら踊り

フィーバー!!

一人一人がしたい遊び、やりたいことができる

環境を作っています。