保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆10月誕生会~ゆめ・たいようぐみ~

22年10月28日

10月、4歳児ゆめぐみ、5歳児たいようぐみの
誕生会の様子です。

10月は、たいようぐみで1名のお友達が
お誕生日を迎えました。
来年は一年生。
すっかりお姉さんになりましたね。
2210adatitanjoutaiyou.jpg


さて、恒例のお友達への質問タイム。
「はい!」と元気に質問してくれました。

「好きなお花は?」の質問には
「ばら」と答えてくれました。
「何色のばらが好きなの?」と聞かれると
「赤」と・・・
素敵ですね。
2210adatitanjoutaiyou (2).jpg


先生からのお楽しみのパネルシアターでは、
お化けがかくれんぼしながら変身していきます。
2210adatitanjoutaiyou (3).jpg


とても集中して聞いています。
2210adatitanjoutaiyou (5).jpg


時々おもしろくて、楽しそうな笑い声が・・・
2210adatitanjoutaiyou (4).jpg


10月は運動会で立派な姿を見せてくれた
ゆめぐみ、たいようぐみのお友達。
今度は12月の生活発表会の準備が始まります。
また一つ成長した姿が見られると思うと
今からとても楽しみです。


10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!