保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆こころ組・戸外遊びの様子

22年11月02日

★大好きなお散歩★

公園に行く途中の用水路

「おさかないっぱい!」「おおきいね」

近寄ってくるたくさんの鯉にくぎ付け・・・

あだち東和こころ2022_13270.jpg

「あっ!カメさんだ!!」

「石の上に乗ってなにしてるの?」

「ひなたぼっこかな??」

あだち東和こころ2022_13276.jpg

公園では、小さな探検隊!

発見すると、こんなのみつけた!とみんなに報告。

あだち東和こころ2022_15331.jpg

「葉っぱがあったよ」

「硬くて、カサカサする」

あだち東和こころ2022_15349.jpg

広い公園に着くと、思わず走り出します。

あだち東和こころ2022_14595.jpg

「はやいよ!見ててね」

あだち東和こころ2022_15359.jpg

砂を集めて・・・

「サラサラだ」「きもちいい」と感触を楽しんで

あだち東和こころ2022_15366.jpg

★保育園のテラスで★

テラスは長いので、思い切り走ります。「よーいドン!」

あだち東和こころ2022_11068.jpg

走っていると、笑顔があふれます。

「おもしろい!」「はやいでしょ!」

あだち東和こころ2022_11086.jpg

たくさん身体を動かして、

ご飯を一杯食べて、

おおきくな~れ!!