保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆生活発表会~ひかり・めばえ・こころ~

22年12月12日

12月はじめの土曜日、
0歳児ひかりぐみ、1歳児めばえぐみ、2歳児こころぐみの
生活発表会がありました。

どのクラスも普段の遊んでいる姿から
発表する内容を決めました。


まずは、0歳児ひかりぐみさんです。

ひかりぐみさんはかわいいフルーツに変身して、
果物の手遊びや「フルフルフルーツ」の踊りを
披露してくれました♪

自分の名前が呼ばれると手を挙げて、お返事もしてくれました。
2022seikatuhikari.jpg



お次は1歳児めばえぐみさん。

かわいいお弁当の仲間たちが出てきてくれました♪
2022seikatumebae.jpg


最後に出てきてくれたのは、一番小さなきのこさん。
みんな揃ったら「おべんとうバス」の出発です!
「おべんとうバス」の手遊びも見せてくれました。
2022seikatumebae (2).jpg



最後は2歳児こころぐみさんです。

大好きな「大きなかぶ」の絵本を真似して
みんなで表現遊びを披露してくれました。
2022seikatukokoro.jpg


なかなか抜けない大きなかぶ。
最後はねずみさんまで出てきてみんなで・・・
「うんとこしょ、どっこいしょ!」
2022seikatukokoro (2).jpg
みんなで力を合わせて抜いたかぶは、
なんと・・・こころぐみさんの大好きなラーメンに入れて
食べたそうです♪


そして、どのクラスも発表の後には
サンタさんが来てくれて、
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントをもらいました。
たくさん頑張ったご褒美ですね♡
2022seikatusanta.jpg


緊張したり、泣いてしまったり、笑顔を見せてくれたり・・・
いろいろな姿がありましたが、
それぞれの成長した姿を
保護者の皆様と一緒に共有することができました。

参加してくださった保護者の皆様、
ありがとうございました。