保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆ひままつり~乳児クラス~

23年03月03日

3月3日はひなまつりの日です。
ソラストあだち東和保育園でも
ひなまつりの会を開きました。

0歳児~2歳児クラスの乳児クラスでは
クラスごとに担当の先生が回って
ひなまつりについてお話してくれました。


0歳児、ひかりぐみです。
先生が飾ってくれたひな人形の前でパシャリ♪
202303adatihinamaturi.jpg


ちゃんと座って先生のお話を聞いています。
こんな姿からも成長したことがわかりますね。
202303adatihinamaturi (2).jpg


ひかりぐみのひな人形製作です。
絵の具を使った指スタンプで作りました。
202303adatihinamaturi (3).jpg



1歳児、めばえぐみです。
集中してお話を聞いています。
202303adatihinamaturi (4).jpg


担任の先生も一緒に「はい、ち~ず!」
202303adatihinamaturi (9).jpg


めばえぐみの製作です。
綿棒を使ったスタンプで模様をつけて
顔の目と口をシールで貼りました。
202303adatihinamaturi (6).jpg



2歳児、こころぐみです。
歌の好きなこころぐみは「たのしいひなまつり」の
歌が流れてくると一緒に口ずさんでいました。
202303adatihinamaturi (7).jpg


こころぐみもひな人形の前でニコッ♡
202303adatihinamaturi (10).jpg


こころぐみのひな人形は折り紙で着物を折って、
顔の表情を自分で描きました。
先生と一緒に折り紙に初めて挑戦しました。
202303adatihinamaturi (8).jpg



進級したばかりの頃はまだ幼さの残っていた
乳児クラスの子どもたちですがが、
この一年でたくさん成長しました。

みんなで一緒に今後の成長と健康を祈って
会に参加することができました♪

これからも、みんな一緒におおきくな~れ☆