保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆2歳児こころ組☆2月の散歩の様子

22年02月26日

こころ組の2月の散歩の様子を紹介します。

最近は進級に向けて、友だち同士で手を繋いで歩く練習をしています。

ソラスト成増保育園 2歳児 こころ組 2月散歩 1

最初は緊張気味に歩いていた子どもたちですが、慣れてくると前との距離を
自分たちで気付いて詰めたり、友だち同士で教え合うようになりました!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころ組 2月の散歩 2
横断歩道ではしっかり手を上げて渡っています。

ソラスト成増保育園

公園に着くと滑り台や砂遊びをして楽しんでいるこころ組さん。
砂場では袋の中に砂をつめて遊んでみました☆みんな夢中です!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころ組 2月の散歩 4

だんだん袋が重くなってきたことを感じたり、袋を振って
砂の動きを観察したりいつもとは違う砂遊びになりました!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころ組 2月の散歩 5
大きな滑り台ではみんなで並んで「せーの!」で一斉にスタート!

ソラスト成増保育園 こころ組 2月の様子
「キャー!」と大きな声を上げながら楽しそうな子どもたちでした!

ご見学を随時受け付けております!

申し込みはこちらをクリック☆

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191