保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増 そら組 ☆芋ほり遠足に行ってきました☆

17年10月31日

雨が心配されていましたが、子どもたちのてるてる坊主の願い事が通じ、
当日は遠足日和の天気となりました。

「行ってきまーす!」と元気よく出発!
お芋掘りと電車を楽しみに力強く歩くそら組さんです。





駅のホームでは近くで走る電車に大興奮でした!
でも、"電車では静かに"のルールをしっかりと守って電車に乗ることができ、とっても素敵でしたよ!





畑に到着し、お芋ほりを開始しました。
「よーし、頑張るぞー!」と手で土を掘ってお芋を探す子どもたちです(^^)





お芋ほりを頑張る子供たちは、手、顔、腕、足も真っ黒!
土の中からお芋が見つかって大喜びでした(*^_^*)



終わった後には、みんなお待ちかねのお弁当タイム!
給食の先生が作ってくれたお弁当をパクパク♪モグモグ♪
とても美味しそうに食べていましたよ!




とても楽しくて思い出いっぱいの遠足でした♪


<園児募集のお知らせ>
保育園をお探しの方、ぜひお問い合わせ下さい。
また園の見学希望も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせお待ちしています。

<公開保育のお知らせ>
11月に"離乳食について"の公開保育を行う予定です。
お電話にて申し込みができます。
たくさんのご参加お待ちしています。

************************
東京都認証保育所(0~2歳児まで)
ソラスト成増
住所:東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階
(成増図書館やハローワークのあるビルです。)
TEL:03-5904-5191
************************