保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増 そら組 室内遊びの様子♪

18年01月22日

1月に入って、さらに寒くなってきましたね。
寒さに負けずに散歩に出て公園で遊ぶそら組さん。室内でのオモチャ遊びも
とっても楽しんでいるので少しご紹介しようと思います。


最近のお気に入りの遊びは"コマまわし"や"かるた"です!
保育士がお正月の遊びとして紹介すると、すぐに「やりたーい」と興味を持ってくれました。

コマまわしは、手先が器用になってきてさらに上手になってきています(^_^)

ソラスト成増 そら組 こま.JPG

ソラスト成増 そら組 こま2.JPG

「見て見て!どう?すごいでしょ!」



かるたはルールを覚えるところから始めました。
少しずつルールを覚えて、ゲームができるようになると「たくさんカードが取りたい!」と
頑張る子どもたち。

ソラスト成増 そら組 かるた1.JPG

ソラスト成増 そら組 かるた2.JPG

夢中でカードとにらめっこ(・へ・)!!
「もう一回!」と何度も繰り返して遊んでいますよ♪



<1月の公開保育>
節分に向けて、保育園で製作をしたり歌をうたったりして一緒に楽しみませんか?
楽しい企画を用意しているので、ぜひ参加してみて下さい!

日時:1月27日(土) 10:00~11:00(予定)
場所:ソラスト成増 多目的ホール

お気軽にお電話ください♪


************************
東京都認証保育所(0~2歳児まで)
ソラスト成増
住所:東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階
(成増図書館やハローワークのあるビルです。)
TEL:03-5904-5191
************************