保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園 2歳 こころぐみ 小麦粉粘土で遊んだよ

20年08月22日

小麦粉を使ってねんどを作り、みんなで遊びました。
ピンク、黄色、水色の3色のねんどを作りました。
「なにやるんだろう?」と、子どもたちもワクワク!!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころぐみ 小麦粉ねんど遊び1


始めは、3色の中から使いたい色の粘土を選びます。
「水色がいい人~?」「はーい!」

ソラスト成増保育園 2歳児 こころぐみ 小麦粉ねんど遊び2




ソラスト成増保育園 2歳児 こころぐみ 小麦粉ねんど遊び3

始めは手にくっつくので「てにくっつくなぁ~」と言いながらも、

あまり触ったことのない感触が楽しくて、夢中でコネコネしています。

ソラスト成増保育園 2歳児 こころぐみ 小麦粉ねんど遊び4

「みて~~!」と、ちぎった粘土を見せてくれます。嬉しそう!!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころぐみ 小麦粉ねんど遊び5


細長くして「ヘビ」を作ったり、小さくちぎって並べてみたりと思い思いの作品を作っていました。
終わった後も「たのしかった!」と、とっても喜んでくれ、「またやろうね!」と約束をしました。
次はどんな作品を作ろうかな?

認可保育所 ソラスト成増保育園

〒175-0094
東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階
(図書館のあるビルです)

03-5904-5191