保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園★たいよう組★畑★看板づくり★

21年06月22日

6月10日

たいよう組では畑で、きゅうり、なす、小松菜、ほうれん草を収穫!

収穫した野菜で畑の看板を作りたいと話し合う子どもたち。収穫した野菜を使って野菜スタンプをし、畑の看板づくりをしました。

IMG_2321.JPGIMG_2358.JPG

『たいようばたけ』と野菜で文字をスタンプ!(^^♪

完成した看板に「カラフルだね」「きれいだね」と喜ぶ子どもたち。

後日、畑に看板を建てに行きました!

看板はみんなで協力して結束バンドでつけました。

IMG_2562.JPG

畑の前でその日獲れた、インゲンと一緒に記念写真を撮りました(^_-)-☆

IMG_2629.JPG

今後もジャガイモ堀や夏野菜のトマト、ナス、オクラの収穫を楽しみにしてる子どもたち。

子どもたちは畑活動を通して、食への興味、関心をもつようになり、

葉を見ただけで何の野菜か答えられるようになってきています。

給食で出てくる野菜も意欲的に食べるようになりました!!

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階

03-5904-5191