保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆クリスマスpart1

21年01月06日

2歳児クラスでは、演奏会の雰囲気を楽しみました。
ぬいぐるみのお客さまを迎え、ジングルベル♪の曲に合わせ、
上手に鈴を鳴らしています。
中村橋保育園'20年12月室内遊びこころ組 (1).JPG

そして、練習の成果を隣の1歳児クラスの前で発表です。
中村橋保育園'20年12月室内遊びこころ組 (2).JPG

「赤い帽子」の曲を歌い、歌い終わると次のお友だちへ
プレゼントを渡すという遊びをし、とても楽しそうでした。
中村橋保育園'20年12月クリスマスこころ組 (26).JPG

さて!誰に渡そうかな~と考えていますね。
中村橋保育園'20年12月クリスマスこころ組 (30).JPG

お友だちへ「どうぞ」「ありがとう」
中村橋保育園'20年12月クリスマスこころ組 (42).JPG

そして、25日クリスマスには、サンタクロースがやってきま
した。サンタクロースの登場に初めは不思議そうな表情を浮
かべていましたが...
中村橋保育園'20年12月クリスマスこころ組 (92).JPG

すぐに近寄り、プレゼントももらい嬉しそうでした(^O^)/
中村橋保育園'20年12月クリスマスこころ組 (69).JPG

中村橋保育園'20年12月クリスマスこころ組 (64).JPG